テレビや雑誌で紹介された面白い商品Blog

テレビや雑誌などで紹介された面白い商品を紹介しています。

料理

まつや ピリ辛とり野菜みそ】は、テレビ番組「マツコの知らない世界」や「秘密のケンミンShow」で紹介された「能登名代まつや」の大変人気のお取り寄せ商品です。

味噌鍋は石川県金沢グルメとして、寒い海で働く船乗りを元気づけ、冷えた身体を温めた鍋みそです。
そのルーツはかなり古く、江戸時代までさかのぼります。
当時の厳しい冬の航海は過酷なもので、無事に乗り切るには船上で栄養価の高い食事を取ることが不可欠。

そこで初代当主の松屋和平が考案して調合した味噌の中に魚や野菜を入れて煮込んだところ、大変多くの船乗りに喜ばれたそうです。

昭和34年に創業した「まつや」は当家に伝わるこの味噌を多くの人に味わってもらいたいと改良を重ね、現代風にアレンジしたのが「ピリ辛とり野菜みそ」なのですが、「とり」は鶏肉ではなく、栄養を摂るから来ているそうです。

現在私たちは冬と言ったらやっぱり鍋ですよね。ピリ辛の味噌鍋、暖まりそうですね。

購入して食べている方の意見を見てみると、「期待通りで美味しかった」「ピリ辛で暖まりました」が圧倒的に多いようです。

鍋みそだけではなく、「鮭のちゃんちゃん焼き」や「ネギみそチャーハン」など料理のレパートリーにも使用できるのも楽しいですね。

グルメのお取り寄せとしては最適ではないでしょうか。

興味のある方は、以下より、詳しくご覧ください。

なお、楽天市場でお買い物をするときは、楽天カードを持っていると便利です。


 

大好評企画「今田耕司の世界オモシロ通販!!」の第4弾!
速水もこみちさん監修の「 VitaCraft フライパンセット 」のご紹介です。

速水もこみちさんと言えば、ご自身で料理番組も持っていて男の料理を創作して料理をする粋なタレントさんですよね。彼が監修したフライパンですが、三層構造で熱伝導率が良く、この一つで様々な料理が出来ることです。

フライパン一つで、オーブン料理やスイーツができるのも、フタとの密閉度が高いのでとっても経済的に美味しい料理が出来ます。

 こだわりはフライパンの底面には油の分量の目安となる丸印を入れ、オシャレなだけではなく実用性も兼ね備えました。 ※マークの1まで入れれば約小さじ半分、2まで入れれば約小さじ1杯
22cmのフライパンは、ちょっとした料理に使いやすいサイズ。
26cmのウォックパンは煮込み料理にも使える深型。どちらもガラス蓋つきです。

もこみちさんのオリジナルレシピ本もついてくるので届いたときから美味しい料理を作ることも出来ますね。

ご購入の方のご意見を見てみると、「もこみちさんのサインがカッコいい」「お洒落でかわいい」「傷がつきにくいので使いやすい」「油の目安が助かる」など結構お気に入りのようです。

新婚の方へのプレゼントにも最適な商品です。

ご興味のある方は、以下より、詳しくご覧ください。

なお、楽天市場でお買い物をするときは、楽天カードを持っていると便利です。

 

↑このページのトップヘ